ベーシスト永井健二郎オフィシャルブログ

5月7日RED FOX @池袋Absolute Blue

ゴールデンウィーク最終日の5月7日は池袋Absolute Blueにて同級生バンド「Red Fox」のライブでした!!

0507_234.jpg

なんとこの日はキーボードの、ただすけ君のお誕生日を兼ねたサブタイトル「ただすけバースデーライブ」としてお届けいたしました。
そしてさらになんとこの日はもう一人、フォトグラファーをやっている同級生が写真を撮りにかけつけてくれました!!
今回はフォトグラファー、岩下俊雄氏の写真を中心に進めてゆきたいと思います。
0507_003.jpg
リハのひとこま。何がこんなに楽しかったのでしょう?(笑)
0507_008.jpg
こんな真面目な時もあるんですよ(笑)0507_009.jpg
ドラムの伊藤大助氏。やはり恰好良い。
0507_010.jpg
そして、この日の主役ただすけ氏。売れっ子の風格。

0507_088.jpg
MCはいつも「このバンドは余りしゃべらないようにしようね!」と言っているのについついしゃべってしまうという。。。

0507_142.jpg
そしてやっぱりサプライズのケーキはお約束でしょう~~
ただすけ氏は「あまりに淡々と進むから今日は無いんだ~って思った」と言っておりましたが、無いと思わせるところにサプライズが
あるのです(笑)

0507_225.jpg

いやー、使いたい写真があり過ぎて決められません!!
ホームページにフォトコーナーを開設することを検討します!!
今や動画全盛の時代ですが、静止画の魅力を再発見させてくれる岩下氏の写真を是非楽しんで頂きたいです。

ライブに関して全く触れておりませんでしたが、個人的にはとても収穫の大きいライブでした。
バンドの方向性が少しずつ見えてきた、というか。
なんとなくもやっとしているものが晴れてたくさん曲が作れると良いな~~

忙殺の1か月!!

先ほど当ブログにて謀殺の5月、という記事を書きましたが、字は間違ってるわ、忙しかったのは4月からだったということに気が付きまして、書き直している次第でございます。
TRAFFIC INFORMATIONのレコーディングあたりから書き始めようと思っております。
こうご期待!!!

謀殺の5月

最初にブログを書いてから時間があいてしまいました。
永井健二郎の人生史上最も忙しい1か月を迎えることになりましたもので。
Facebookでは更新していて文章が被る部分も多々あるかとは思いますが、SNSをやられていない方もいらっしゃるはず、と思いアップ
して参ります。

ブログ リニューアル!!

この度、永井健二郎Official Siteをリニューアルしました!!
テストを兼ねて初の投稿です。
今日は桜が綺麗でしたね!
当サイトのリニューアルに合わせてくれたかのようです(笑)