ベーシスト永井健二郎オフィシャルブログ

5月14日永井健二郎セッション@横浜Hey Joe

引き続き4〜5月にかけての忙殺の日々をお届けします!
6月は暇なはず、ということで書き始めた忙殺日記ですが、思わぬ忙しさがやって参り忙殺日記を忙殺されながら書く、という作業になっております(笑)
なので、写真を撮り忘れてしまった現場やリハーサルは誠にもって心苦しいですが、割愛させて頂きます(><)

さて、時は過ぎ5月14日。
横浜Hey Joeにて永井健二郎セッションNo Man's Live Vol.3を開催しました。
No Man's Liveのそもそもの始まりは、お世話になっている事務所の社長さんから「永井君は地味だから女の子をバックにつけた方が良いよ!」という一言から始まったのでした。

そして、今回も美女に囲まれての幸せーなライブとなりました(笑)
まずはメンバー紹介。

キーボード、木田美由紀!
木田ちゃんはここ数年とてもお世話になっていて、ホントに信頼出来るプレイヤーです。


ギター、瀬川千鶴!
千鶴ちゃんとは一度対バン的なものでご一緒させて頂きましたが、共演するのは今回がお初。
ずっと一緒にライブやりたかったので実現出来て良かったです。


もう1人のギター、YASHIRO!
やしろちゃんは千鶴ちゃんの紹介で今回初めましてでした。ネット上では美人過ぎるギタリスト、として有名ですがとても気さくというか、とても楽しい人でした(笑)

ドラム、菜摘!
そもそも今回のライブを思いたったのが、菜摘ちゃんの動画を見たことがきっかけでした。
面白いドラマーやんか!一緒にライブをやってみたい!ということで、今回のライブが実現しました。

最後に

1人じじいのベース、永井です。
今回はフレットレスの出番はなく、

久しぶりに登場の赤から青グラデーションのTune7弦も使いました。

ライブはいわゆるセッションでやるような曲から、変拍子もの、ロックインスト、超高速ユニゾン、などなど難曲ぞろいのヘヴィなライブでしたね(笑)


ライブ後、鼻の下のびのびの写真を撮られました(笑)


そしてちょうどギターのお二方、YASHIROちゃんと千鶴ちゃんはCDをリリースしたばかりで、ライブ後物販コーナーへ突入!


余りに楽しかったので、このメンバーで定例化しよう、という話にもっていきました!!
次回はまだ決まっておりませんが、次はそれぞれのオリジナルも持ち寄ってやろうと思っております!!

いつにしようかなー^ ^
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する