ベーシスト永井健二郎オフィシャルブログ

TRAFFIC INFORMATION トリオバージョン レコーディング2日目!

さてさて、TRAFFIC INFORMATIONトリオバージョンのレコーディング1日目、太郎さんのドラムを10曲録るというミッションを見事クリアし、2日目へ。

この日は主にギターの加藤さんのベーシックの録音プラス、オーバーダブやソロの重ねです。
加藤さんにはいつも本当に無理難題をお願いしておりますが、いつも快く受け入れて頂いて感謝です。
今回も「そこのソロはフランクギャ◯バレみたいに!!」とか、「そこはシュラプネル系で」とか「パット◯セニーみたいに」とか言いたい放題言わせて頂きました!
言うは易し(笑)
しかし、そこは加藤さん。それを上回るようなことをしてくれます!!!
早弾きだけでなく様々なタイプのギターに精通してるだけあって、どんなワガママも聞いて頂けます。

レコーディングで使った機材ですが、初日はベーシックの録音にボグナーのアンプを選択されました。


しかし、加藤さんの中で何かが違ったらしく2日目の本ちゃんではディーゼルが登場しました!
キャビはどちらもボグナーの豆キャビです。

ボグナーを採用した曲もあるので、出来上がった暁には聴き比べて頂けたら幸いです。

ギターはいつものスタインバーガーの白ちゃんとフェンダーのストラト(スティーヴィーレイヴォーンモデル)とギブソンのレスポールを用意して頂きました!!



そしてセッティング中の加藤さんを盗撮。



のちほどちゃんと撮って頂いた写真もアップします!!

無事ギターの加藤さんもRec終了ー^_^
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する