ベーシスト永井健二郎オフィシャルブログ

内緒のレコーディング

TRAFFIC INFORMATIONのレコーディングの疲れも抜け切らずに次の現場がやって参りました。

この日は1日で15曲に及ぶレコーディング。
かなりのボリュームですが、普通の歌モノなのでなんとかなるかなーなんて気軽に引き受けました(笑)
まだ情報解禁になっていないので、まだ詳細はご報告出来ないのですが。。。

歌モノのレコーディング、ということで多弦たちはちょっとお休み。
この日はこの子1本で通しました。


今やサポートでのお仕事のメインベースとなったTune(Phoenix)のボンバーベース5弦です。



やっぱり緑です(笑)
そして、やっぱりボディトップはキルテッドメイプルです。



ワタクシにとっては機材と同じく大事なモンスター。これも緑ですねー(笑)

ここのところアンプの調子が悪く、試しにずっと使っていなかったTCエレクトロニックを持っていってみました。


久しぶりに使ってみましたが、とても良い音で録れました。
前に使った時は6弦だったのとライブで低音が出過ぎな気がしましたが、今回のレコーディングではバッチリハマりました!!
Tuneとの相性が良かったのかなー?



レコーディングはすこぶる順調に予定より早く終えることが出来ました!


最近ピックで弾くことも増えました。



演奏とは関係ありませんが足の組み方が変、とよく言われるのですが、変でしょうか??
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する